こころ


「精神的に向上心のない者はばかだ」
2年の時に習った夏目漱石の、こころ
という小説に出てくる台詞。
これ、人生の格言になったね。
もの凄く自分のことだと思う。


想像通りもの凄いしんどいわ。
精神的にやられる。
家におんのもたまにつらいし。
親不孝者って思われるかもだが
最近家族が好きじゃない。
やっぱりここにいたくない。
私の進路は一つ。
だからって勉強は手ぇ抜かんよ。
3年で習うのは
社会×6、国語×3、英語、情報。
理数一切ないからね(笑)
勉強頑張る。

最後正直言うと
うごに来るのしんどい。
今日だって…私ずっとROMってた。
見守っててと言われたこともあって。
いや、そういうことにして逃げてたね。

友達が苦しむとね同じくらい苦しいよ

私今ただでさえ今心の空容量少ないのに。
これ以上苦しみたくないって思った
来たくないとか思った
でも、自分の首絞めるからね^^
自分の発言は忘れてないわよ
私が一番苦しいとか違うからね

でも…これ以上何かあるなら
ちょっと本当に考える。
自分勝手だけど。
逃げたくないけど
リアの辛いことからは逃げれんからね
もう。
うごも逃げたくないけど…さ。
いつか…壊れるよね

頑張ってるよ、ちゃんと。

今日は自己中自分勝手なことしか言えないね。